AWS 認定ソリューションアーキテクト – プロフェッショナル試験に合格しました

AWS 認定ソリューションアーキテクト – プロフェッショナル(SAP)に二度目の挑戦で合格できました!



感想

実は1年前にアソシエイト3冠を達成したときに受験していたんですが、その時は659点で落ちました…。

その時はアソシエイトとは比較にならないくらい難しく感じて、ほとんど答えがわからず玉砕したのですが、一年かけてその他の試験を合格して、知識をつけてから挑んだ今回はそこまで難しいとは感じませんでした。

試験対策

正直大した試験対策はせずに今回は挑みました。
ちょっと教本と練習問題を解いたくらい。

感想でも述べたようにスペシャリティ試験で補強された各分野の知識で大体の問題が解けました。
SAPは試験範囲がとても広いので、一見、プロフェッショナルより敷居が高そうなスペシャリティを先に合格してから受験するのが効果的に思います。

残り1つで12冠…!