Google Cloud認定 Professional Cloud Network Engineerに合格しました

Professional Cloud Network Engineer合格しました!

試験対策

Google Cloud認定試験では人によっては最難関といわれる試験です、AWSの方もネットワークは難易度が高かった印象があります。

正直ネットワークは弱いのとほとんど触った経験がないので、身にならないと思いつつも問題集を解きまくってほぼ暗記するような形で臨みました。なのであまり語ることはないですmm

感想

普段からGCのネットワーク構築をしていたり、ネットワークに関する知識が深くない人にはかなり難しい試験だと思います。問題集の付け焼き刃で記憶と山勘に頼ったので実力でとった感はありません。

ですが、いよいよGoogle Cloudも全冠まであと一つまで来ました…!