内臓脂肪減少薬「アライ」を1か月試してみた

歳を取るごとに痩せづらくなってきており、ここしばらく体重が100Kg前後から動かなくなってきたので、前々から気になっていたアライを試してみることにした。
※注意:汚い話を含みます

購入編

近所の調剤薬局で扱ってるのを見たことがあったのでそこで購入しました。
店頭でアライくださいと言うとスムーズにチェックシートに記入とヒアリング、説明を受けることができました。

注意事項として、購入に際してチェックシートの条件をクリアしていること且つ一か月以上生活改善に努めてることを証明する必要があります。
私はほぼ毎日オムロンの体組成計の記録をアプリに連携してるのでこれでワンチャンいけないか確認してみました。

結論いけましたが、こちらの記録シートを渡されアテでもいいからと記入を求められたので事前に書いていくのがスムーズそうです。

諸々諸注意を受ける中、件の便漏れについても軽く警告を受け、サービスで便漏れパッドのお試し品をもらえました。コワイ



毎食1錠服用で、90カプセル(30日分)が希望小売価格、8,800円(税込)、18カプセル(6日分)が2,530円(税込)となっています。

決して安い買い物ではないですが90カプセルを購入しました。

服用編

油漏れにビビりながら服用を開始しました。

油分を取ったときに飲まないとあまり効果がないとのことなので朝は基本サプリメントとHuelだけにしているので飲んでいません。服用していると脂溶性ビタミンなどが流れやすいという注意もあり、朝はサプリメントで補うようにしています。

また、漏らしたら人生終わりそうな外出の際には飲まないようにしていますが、基本ありがたいことにリモートワークなので昼夜は飲むようにしていました。

脂っこい食事をとると便器がとんでもないことになるとのレビューを見ていたので、最初の方は食事も控えめにしていました。

若干腹が緩くなったような気もしつつ、もともと下しやすい方なので特に体調面の変化はあまり感じられず、恐怖の油漏れも便にラー油が混じった様子もなく1週間ほど経過。

あまりに変化がなさすぎてマックを食べてみたり飲み会に行ったりしてみましたがそれも変化はありませんでした。
もしかしてアライが効かない体なのかしらんと残念がりながら、夕飯に自宅でから揚げを食べた日の就寝前、放屁をしたら尻に違和感が…。

とうとうきました油漏れです。感動しつつもパンツがラー油(比喩)まみれで一気にテンションが下がります。

その夜以降たまに便にラー油が混ざるようになったり、危険な予感のする放屁感覚がやってくるようになりました。
日常生活に支障が出るような状況には至ってないですが、油がでるときと出ないときの違いがまだ分かっていないのでちょっと落ち着きません。

公式でも症状が出る人出ない人がいることは報告されていて、症状が出ないからといって効いていないわけではないとのことです。

結果編

一か月ほどこんな感じで過ごして、その間体組成も計測していますが、若干体脂肪や内臓脂肪の数値が改善されてきています。
これはやはり薬の効果もさることながら、油漏れを恐れて脂っこいものを取るのに消極的になっている影響もあると思います。

アライを飲んだおかげで油をとっても大丈夫とバカ食いしてしまいそうな気がしますが、油漏れの体験がかなり嫌で且ついつ発現するかわからないためいい感じにストッパーになってる気がします。


まだ数錠残ってますがなくなったらもう1、2瓶ほど試してみようと思うので今後のアップデートがあればまた書きます。
二回目以降の購入はどうなるのかとかも知りたいところです。